【夏のエマつり2023】買取りマックス岡山南店さん&姫路店さんに行こう! ~3周年イベントガイド~

 推しのセクシー女優さんがいると、よくイベントをする店舗さんを訪問することになります。中には積極的にイベントを開催していただける地方の店舗さんもあり、遠征して参加することも出てきます。二葉エマ様もここまでに3回、地方店舗イベントが開催されていて、それぞれに楽しい思い出となりました。そして今回、早くも買取りマックス岡山南店さんでは2回目となるイベント開催が迫ってまいりました。しかも今回はデビュー3周年記念として、系列店の姫路店との2日間開催になります。そこで主に岡山南店さんのことを中心にして、ぜひ多くの方に参加していただきたいという思いをまとめてみました。

まずは情報を整理します!

<参加方法>

 岡山南店・姫路店ではイベント開催にあたってチケット方式を採用しています。チケット購入時には指定の棚にある対象商品を1枚購入します。今回の特典はこんな感じ。
【5000円チケット】コスプレでサイン1点・個人撮影・ツーショット撮影
【10000円チケット】5000円チケット特典+水着でフリータイム(時間内、サイン・個人撮影・動画撮影を好きなだけ)、ツーショット撮影3枚
【MAX特典】(1部・2部とも10000円チケットご購入の方が対象)私服で個人撮影・ツーショット撮影
【おかわり特典】昨年12/10に開催したイベント時のサインをご持参頂いた方に、ワンショットサインチェキをプレゼント!
【2DAYS MAX特典】(12日・13日両日2部とも10000円チケット購入者が対象)サイン入オフショットチェキプレゼント ※13日に姫路店でお渡し予定。

イベルトの告知ページ 岡山南店 姫路店

<イベントの進行>

1:チケットを購入して待機します。開始時刻になったら入り口付近で受付が始まり、入場順が決まります。
2:まずは一回り目。コスプレでサイン1点・個人撮影・ツーショット撮影(5000円チケット分)があります。なお10000円チケットを持っている方は、この後に続きがありますので、お店からは離れないでおきましょう。全員の対応が終わるまではそれなりに待ち時間がかかりますが、ここは待ちましょう。
3:二回り目。10000円チケット購入者は、もう1回まわれます。今回は水着のエマ様に会えます! こちらの特典はツーショット3枚に加えて、フリータイム内で動画撮影、個撮、サインを自由に組み合わせられます。例えば2022年12月のエマ様のイベントの場合、フリータイムは3分で設定されたので、私は個撮2分、動画30秒、2ショット30秒(※前回はツーショットも含めてだった)、という配分にしました。フリータイムの使い方も事前にどうするかちょっと考えておくとよいかもしれません。
4:第1部終了。前回は第1部がすべて終了したのが14時少し前ですから約3時間かかったことになります(参加者数にもよるのでしょうが)。
5:第2部開始。※基本的に1部と同じ流れ
6:第2部終了。
7:準備ができ次第、MAX特典開始。第1部第2部を10000円チケットで参加した方だけの特典タイム。前回はここが終了したのが19時30分頃。

2022/12/10に開催された岡山南店でのレポートも参考にしてください。

<気をつけること>

・今回はループ可能という確認を店舗さんからできました。10000円チケット2枚購入ができます同部で2枚購入時、2周or2倍は好きな方を選べます。また両部10000円券2枚購入で、MAX特典も2回分になるそうです。
・岡山南店での昼食についてですが、周囲にはケンタ、マック、ちゃんぽんなどの飲食店もあります。私のように岡山駅まで一度戻るという選択肢もあります。
岡山南店さんに客が利用できるトイレがありません。来店前にまず済ませ、困ったらコンビニへ!という感じになると思います。
岡山駅までの交通機関を下調べしておきましょう。特にMAX特典まで参加された場合、帰京する方の東京行き最終の新幹線まではあまり余裕があるとは言えません。タクシーの手配なども必要かも知れません。


 さて、なぜデビュー3周年のイベントをわざわざ岡山で開催?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。また管理人も「岡山まで行くなんてスゴいですね」とよく言われます。確かにそうだとは思うのですが(汗)、エマ民にはそれだけの価値があるイベントだと思います。そして買取りマックス岡山南店さんは、エマ様のデビュー周年イベントを開催する資格が充分にある店舗さんだと思います。それぐらい買取りマックス岡山南店さんの熱意はアツイのです。

買取りマックス岡山南店さんのスゴさ!

・とても良心的なイベント運営。
店舗さんの説明を最初に読んだ時に5000円チケットも10000円チケットもどちらも必要な商品購入数は1枚とあって「あれ?」と思いました。するとイベントに関する店の方針も掲示してあって、無理に販売数を伸ばすようなやり方ではなく、女優さんと過ごす時間をできるだけ楽しんでもらうという考え方によるものだそうです。なるほど、一般的なイベントですと複数枚の購入をする必要が出てくるところもありますが、結果的に下取りに出してしまうケースも少なからずあるのは現実です。またイベントの流れを読むとわかりますが、10000円チケットだと、実質2周していることとなり、それで商品も購入できるとなるとかなりお得です。その上、首都圏イベントではレアな動画撮影が可能なのですからありがたいです。また1人あたりの時間をきちんと確保するために発券数自体も抑えられているようで、その点もすごく良心的です。

・コスがガチで素晴らしい。
前回のエマ様のイベントでのコス。エマ民には悶絶モノの素晴らしさでした! とにかくチョイスのセンスがいいんです。しかもよくわかってらっしゃる! 竹内有紀さんのイベント時のコスには、マジメに感動しました。今回も期待しかありません!

・ライフプロモーション岡山支部
そう呼びたくなるぐらいライフプロモーション所属のセクシー女優さんへの後押しがアツいんです。ライフの女優さんの店舗イベント(首都圏開催がまだない女優さん、首都圏開催がレアな女優さんも多数)の回数数はすごいです! ちなみにエマ様の昨年開催予定も本来は9月で、もし台風直撃がなければ、当初の予定では根尾あかりさんとのWイベントだったというレアさ! その他にも店内のライフプロモーション所属女優さん専用棚はもちろんのこと、年に2回ぐらいの割合で、ライフの女優さんがイベントで着用したコスを景品にしたくじを実施したり、ライフの女優さんのチェキ付き販売ライフのオンラインストア販売品取り扱いなど、首都圏のファン垂涎の取り組みを多数やってらっしゃいます

 これほどの情熱にファンの私たちは応えたいなと思います。もしお時間と予算に都合がつくのであれば、ぜひ参加されてはいかがでしょうか。きっとエマ民には忘れられない3周年イベントになると思います。さあ、あのキーワードを! 3周年はご一緒に!!!