BIRTHDAYオフ会@あいまい♡あまれっと 2023/08/06

2023年8月7日

 二葉エマ様は2023年8月7日に25歳の誕生日を迎えられました。それをお祝いして、前日の8月6日に、エマ様初のオフ会となるBIRTHDAYオフ会が開催されました。コロナ禍真っ只中でデビューされたエマ様は店舗イベントなどもままならぬ状況でしたから、こうやってオフ会が開催されるのは、エマ民にとっても待ちに待った企画でした。なので、今回用意された11席はまさに争奪戦! みなさんの期待感溢れる状況となったのも頷けます。

 会場は神田駅前にあるコンカフェ、あいまい♡あまれっと。こちらでは6月にLIGHT✖️LIFE合同ゲームイベントも開催されていたそうです。なおこの日のイベントはいつもイベントでお世話になっている船田さんの会社、KNOTが運営と言うことで、こちらもまたまたお世話になります。

 エレベーターを降りると、こぢんまりとした空間にエマ様もお出迎え!

 入り口にはエマ民からのお花も飾ってありました。愛ですねぇ・・・。

 この日は主に飲食が中心のイベントでした。エマ様やエマ民の皆様とお話しながらの時間です。バースデーケーキも振る舞われました。

中でもスペシャルメニューは・・・。

エマ様のオリジナルシャンパン!

 みてください、このラベル。もちろん手作り! 船田さんが気合い入れて作られたそうです。本当にありがとうございます。オリシャンを注文すると動画撮影などがサービス! もちろん管理人も注文させていただきました! 夢のような時間でございました・・・。

 さて! お待ちかねのビンゴ大会のスタートです。そもそも何が景品でいただけるのかすら、よくわからない状態のまま、確率を上げるために1枚追加購入してスタート。いつもくじ運がよくない管理人どうなるか?!

なんと!2番目にビンゴでした! 管理人、思わずガッツポーズ! さあ、景品は何でしょうか・・・??

エマ様が利用されていたサンダル!(笑)

そう、今回の景品は私物ということで、エマ民にしかその価値は理解できないものが用意されておりました。エマ様の足の裏をイメージするには、犬の自己主張が強すぎるこのサンダル、頂戴いたしました!・・・と言っているうちにビンゴ継続・・・えっ?2個目のビンゴ! 

マキアージュの小物ポーチ(笑)

 エマ様グッズ収納として、さっそくFANZAで開催されたエマ様のアイポケオンラインくじ景品の収納として利用させていただきます。
 この日の私物グッズは他にもいろいろあったのですが、中でもエマ民を驚愕させたのは1番ビンゴの方に用意されたこれ!(1番ビンゴの方にお願いして、写真を撮らせていただきました! ご協力有り難うございました)

こ、こ、こ、これは?!

 これじゃないですか! 配信や岡山イベントなど、エマ様が何度もお召しになっていたコレ! エマ民垂涎のコレ!!! うらやましすぎます・・・。でも当たらなかった方もいらっしゃる中で、2つもいただけた幸運を噛みしめなくてはなりませんね。

 この日は多くのエマ民の皆様とお話をすることができました。ハンドルネームでは存じていた方、遠方からの方、おなじみの方・・・こうやってエマ民のつながりができたのも、とても幸せでした。なおこの日は、エマ民村からも感謝のしるしとして、管理人がイベントで撮影してきた写真5枚組をプレゼントさせていただきました。会場には足を運べなかった方もいらっしゃると思いますので、そのうち、3枚をこちらでおすそ分けです!
イベント@アリババ秋葉原 2020/11/22
二葉エマ写真集『らぶぱら』発売記念  二葉エマさん撮影&お渡し会@書泉ブックタワー 2021/05/30
・初地方イベント イベント@ブックファン24郡山うねめ通り店 2021/8/28

 さて、エマ様もかなりお酒を召し上がってらっしゃったので、よい心持ちだったようですから、ここでのお話を全部書くような野暮なことはもちろんいたしませんが、エマ様も、エマ民の我々がオフ会に参加したこと、そしてお祝いしたことを、とても喜んでいただいたようです。それが私は何よりも一番嬉しいことでした。このことが25歳のエマ様のエネルギーになったら幸せだと思います。
 ぜひまたオフ会を企画していただけると嬉しいですね。BBQやエマ様の手作りスイーツ(焦がしたスコーンの話、みなさん覚えてますか??)とか、ゲームやスポーツなど、別の趣向も楽しいかも知れません。

 エマ様、船田さんをはじめ、スタッフのみなさん、そして参加されたエマ民のみなさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。