リアルか虚構か!?セクシー女優ドキュメントインタビューバラエティ!「二葉エマちゃん『隠さないで』全部みせてください!!?

2023年5月30日

 エマ様単独出演のトークイベントが2023/5/29(月)に開催されました。題して・・・

リアルか虚構か!?セクシー女優ドキュメントインタビューバラエティ!「二葉エマちゃん『隠さないで』全部みせてください!!?

 会場は阿佐ヶ谷にある阿佐ヶ谷ロフトA。初めてお邪魔しました。

 私の席は舞台真ん前。毎度イベントでご一緒するおなじみのエマ民の皆さんとお話しながら、腹ごしらえをしつつ、待つこと1時間。さあ、開演です! いよいよエマ様登場!

このシンプルなシルエットのワンピース姿! 少女のようなイノセンスだけではなく、どこか大人の色香も漂わせてらっしゃって・・・本当に素敵ですね。

 今回のトークイベントの進行はライターの麻雅庵さん。エマ様とはアズーリFMの番組でもお仕事をご一緒されてましたね。今回は麻雅庵さんがエマ様にインタビューされる形で進行しました。

お客さんから差し入れられた食べ物や飲み物を前にしながら、楽しくトークが進んでいきます。

 さて、その肝心なトークの内容ですが・・・。もちろんヒミツです! ここには一切書きませんヨ! まあ映画『ファイトクラブ』みたいなもんですな。

First rule of FIGHT CLUB : You do not talk about fight club.
ファイトクラブ ルールその1 ファイトクラブについて話すな!
Second rule of FIGHT CLUB : You do not talk about fight club.
ファイトクラブ ルールその2 ファイトクラブについて話すな!

 好きな映画ネタで例えてしまってわかりにくくてスミマセン(汗) さすがにここで終わっては・・・そこでちょっとだけ。内容は多岐に渡っていて、お仕事のこと、プライベートのこと、デビュー作のことなど・・・で、またエマ様も多方面を気遣いながらも、率直、かつ、オープンにお話されるので、いろいろと・・・おっと、あぶないあぶない! 内容は話しませんよ!!

 1時間ほどして休憩した後、後半戦へ。なんと後半戦、トーク中の写真撮影がOKに! もうしらこばと並に撮りまくりましたよ! というわけで、トークを披露できない代わりに、くるくると表情が変わって魅力的なエマ様をタップリとどうぞ!

 今夏のAVデビュー3周年に備えて、「エマ民村」でもいろんな準備をしていますが、その一環で、先日デビュー年の写真を整理しておりました。それから3年の月日が経って・・・本当に素敵なレディになられましたね。

 この手の動きは・・・カメハメハでしょうか(笑)

Xエックス? それとも×バツ? そもそも何がでしょうか??? 

 お客様からいただいた差し入れを召し上がるエマ様。食べ方一つでも魅力的ですねぇ。

 ちなみに最後にランチェキが当たるくじ引き抽選では、ライフTVのトークショーに続き、またまた一番違いで当たらず。相変わらずこういう時の引きは弱い管理人です(泣)。やはり次は差し入れですね!(汗) というわけで、あっという間の2時間が終了。ずっと見つめていられて本当に至福の時間でした。さあ、トーク収録後は、あらためての撮影タイム。

 今回は物販は残念ながらなかったのですが、最後は来場したお客さんとツーショット撮影タイム。そしていよいよ今週末に迫ったテレビ東京の「ゴッドタン」出演の告知を兼ねた簡単な挨拶があって、すべて終了となりました。 

 トークショー、本当に楽しかったです! エマ様の魅力が堪能できた時間でした。「二葉エマ」は芸名で、その存在も当然セクシー女優という虚構の中で生きていますから、私たちが夢見る象徴だといえるでしょう。でもエマ様がエマ民の心を掴んで離さないのは、背伸びもせず、見栄をはることもなく、エマ様にとって可能な限り、とても正直で誠実に私たちに向き合っていただけること。今日のお話も、イヒヒなお話から、ウッソーなお話まで、いろいろでしたが、どれもエマ様らしくて、お話をきかせてもらって嬉しいなって気持ちになるんです。これは作品同時再生配信やstand.fmをはじめ、エマ様のトークの大きな魅力のひとつだと思います。今回公開を許された唯一のキーワード「セクシー女優とは職人である」は、セクシー女優さんご本人から出てきていることもふまえて、なかなか深いと思います。

 麻雅庵さんをはじめ関係者のみなさま、楽しいイベントをありがとうございました。残念ながら今回のトークイベントは、参加できなかった方が内容を知る機会はないと思います。別の機会をぜひ!という方もいらっしゃるでしょう。ぜひまたこんなトークイベントの機会を設けていただけると嬉しいですね。