イベント@オアシスドリーム 2022/7/23

 二葉エマ 様にとって2021年の郡山以来、2度目の地方イベントとなります。開催されたのは愛知県北名古屋市にあるオアシスドリーム。こちらでは毎週のように週末イベントが開催されて愛知県近郊在住のファンにとっては本当にありがたいお店です。なおこのお店は車での移動がやはり必須のようですが、神奈川県民には愛知県内の一般道を走る勇気は出ませんでした(汗)
 当日は快晴! 真夏の日ざしがじりじりと照りつける中で到着しました。

 あっ! さっそくエマ様ののぼりを発見! 船田PRESENTSの文字もまぶしいエマ様の神々しい6月作品でのお姿があしらわれた逸品です。

 オアシスドリームさんでは毎回イベントごとに告知用ののぼりを作られているようで、イベント終了後にはファンにプレゼントされているそう。当然管理人も今回は狙っております(笑)

 なお前述したとおり、今回は秋葉原のイベントでお世話になっている船田さんが関わる形では初の地方イベント。その記念すべき第1号がエマ様ですから、エマ民としても気合いが入るところです(汗)。すでに店舗には顔なじみのエマ民遠征組が集結中。そこに愛知県近隣在住のエマ民の方や、この店舗の常連さんもたくさんいらっしゃってました。

 さて第1部スタートです。今回のイベントではエマ様は水着姿での登場。水着は2021年9月のイベント以来。さあ、どんな感じでしょうか・・・。

みなさん! 夏はここにありました!

♪チュウ チュウ チュ チュ 夏のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ 刺激的さ クラクラしちゃう

 すみません! オッサン丸出しで榊原郁恵の歌を歌ってしまいました!(笑) ステキな方が水着でいらっしゃる。これ以上の夏の楽しさがあるでしょうか! ちなみに水着については今回はいろいろとハプニングがあったようで。船田さんも初の地方イベントということで、ご苦労もあったようです(いつもありがとうございます)。

 さらにこの日の目玉特典は動画撮影! 秋葉原では時間や進行の関係で、あまりない特典ですよね。最長で20秒の動画を撮影できました。貴重な機会なので結構真剣に考えていたのですが、結果的に候補に残ったのが己の欲望丸出し系のものばかりが残ってしまいました。迷った挙げ句に一番無難な、でもやっていただけるかなあと心配だったものが、あっさりOKをいただいてしまい実現! やったあ!

 第1部終了後、今日は土用の丑の日だからってひつまぶしになんて手は出さず(でも翌日、浜松でうな重食べた!)、またきしめんや味噌カツといった有名な名古屋飯などには目もくれずに、久しぶりに東海地方のソウルフード、スガキヤを食べて満足する(安上がりな男だぜ)と、本日宿泊する予定のホテルにチェックインするために一度名古屋市内へ。その後再び清洲へ。歩く、走る、タクシー! これぞ遠征ですね(笑)。

 続いて第2部です。今度も再び水着。どんなかなあと想像していたら・・・。

目にも鮮やかなライトブルー!!!

先生! この水着は、なんでこんなに立体的にみえてしまうのですか!(笑)

というわけで、とりあえずいっぱいエマ様の水着姿をみてください!

次回は水鉄砲とか、ビーチボールとかで、海岸モードにして、オレも水着でツーショット、撮りたいです!(←バカすぎな野望)

 さて第1部の動画撮影ですっかり味をしめた私。おそらく秋葉原でだったら遠慮していたと思うのですが、ここまで来たら野望丸出しでいくしかないと、完全に強気モードに。だってアドリブの天才、エマ様ですよ。あんな設定とか、こんな設定とかで、やってもらいたくなりますよね。というわけで第2部では3回も動画撮影タイムをゲット(合計4回分!)できるようにしました。しかし普段動画撮影の特典は慣れていないため、ハプニング続出。

1回目:ものまねのリクエスト
2回目:一番きわどい設定のお芝居リクエスト
3回目:バカ丸出しなリクエスト
4回目:またもやエッチなお芝居リクエスト 

 1回目、3回目はバッチリ、4回目は時間オーバー(これは仕方がない)。ところが一番お気に入りだった第2回目の動画が手元に残ってない?? 私の操作ミスかなあ(そうとしか考えられない)。もうね。第2回目のは、自分で言うのも何ですけれど、あまりのエマ様のアドリブ力にドキドキだったんですよ! それがよりによって手元に残らないとは(泣)。ただちょっと罰当たりなぐらいあまりにも欲望丸出しな設定だったので、ちょっとこれは自制しろという戒めかもしれませんね(汗)。これはまた次の機会を楽しみにしたいと思います。(なお当たり前ですが動画は門外不出でここには公開しません)

 さて。あっという間にイベントも間もなく終了の時刻。気になるのがのぼりの行方。店舗さんのツイッターでは一番特典をたくさん手にした方ということで、私もはりきってループしまくったわけですが、イベントによっては希望者でジャンケンということもあるという情報もありましたし、そもそもどうやって特典がっつり購入したか証拠として残るのだろうかと不安でした。でも。今回は大丈夫でした! 同じように気合いが入ってた方もいらっしゃって、店舗スタッフさんが我々を見て、ぽつりと「(この方々は)もう決定ですね!」

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!

サインをのぼりに入れていただきました。ちなみに今回の戦利品はこんな感じ。

いやあ、のぼりですよ! これは嬉しいですね!! これでメガネドラッグのようなスタイルで次のエマ様のイベントに参加することができます!(←ウソです!) 

それから毎回サインを色紙にいただいていますが、やっぱり色紙だとメッセージもいただけるので嬉しいですね。

 私にとっても1年ぶりの地方イベントとなりましたが、やっぱり楽しかったですね! こちらはそもそも旅行気分も満載な上に、首都圏のイベントでの進行と較べると、ちょっとのんびりとしたムードもあって。エマ様ともたくさんお話ができました。
 また郡山の時にも書きましたが、地方のショップさんでの開催意義は少し違うんだなと思いました。直接交流できる感激はやはり配信イベントでは代え難いものがあります(配信には配信の楽しさもありますが)。今回はこちらが地元で、イベント自体に参加するのが初めてという方もたくさんいらっしゃったようです。その中のおひとりとお話する機会がありましたが、「初めてのイベントがエマさんでよかった」と感激されていらっしゃいました。そんな様子を間近で見ていると私もとても嬉しくなりましたね。
 さらにこのオアシスドリームさんは孤軍奮闘で、愛知では積極的にイベントをする数少ない店舗さんだそうです。パッケージメディア不遇の時代に、現状ではショップさんも経営はなかなか大変な中で、こうやってセクシー女優さんと交流できる場があるのは、本当にありがたいことです。エマ民はいろんな地方にいらっしゃいますし、イベントなどをがんばってる店舗さんもいっぱいです。ぜひエマ民の我々も、作品を購入したり、配信&リアル問わず、さまざまなイベントに参加して、エマ様を応援していきたいですね。それが次の地方イベント開催につながるかもしれません。 

 あらためてエマ様をはじめ、今回のイベントに関わった全ての皆様に御礼申し上げます。この時期の開催はなかなか難しかったと思います。そんな中でこれだけの楽しいイベントに参加させていただいてシアワセでした。機会があればまたぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。