NEWS:2022/7/23(土)オアシスドリーム(愛知県)にて店舗イベント決定! ※7/14追記

 すでに一部で告知されていたエマ様2度目の地方イベントが決定しました! 場所は愛知県北名古屋市。しかも今回は秋葉原のラムタラグループ店舗でのイベントでおなじみ船田さんプロデュースの初地方イベントだそうです。これはいつも以上に気になりますね! というわけで情報をまとめました。

 そして今回の衣装は水着! 水着イベントは昨年の9月以来になるのでほぼ1年ぶり。夏ですからねぇ!!! エマ様の水着姿を目に焼き付けたいと思います!

場所:オアシスドリーム 愛知県北名古屋市中之郷神明47
 営業時間11:00~2:00 TEL:0568-24-6699

イベルトの告知ページ

日時:7月23日(土) 第1部13:00~ 第2部17:30~ 衣装はどちらも水着
イベント参加券発券開始日:7月9日(土) 各部50枚ずつ
※50枚のうち40枚は店舗への電話にて取置可能。
 なお電話取置の際は、名前(フルネーム)と電話番号、1部、2部どちらの部に参加希望か(両方も可)を伝える必要があります。当日キャンセルも可能だそうです。またループ参加を考えている方もいらっしゃると思いますが、できるだけ多くの方が参加できるように、ループ分は当日チケットが残っていたら可能、という形でお願いしますと船田さんからTweetされました。電話取置の詳細は店舗さん(TEL:0568-24-6699)に問い合わせてください。

対象商品:二葉エマ様 出演作品全て
参加特典
1枚購入:生写真・サイン・個人撮影20秒
個撮チケット1枚購入(1500円):個人撮影10秒・チェキ1枚・2ショット撮影※ソロショットに変更も可
個撮チケット2枚購入(1500円):個人撮影20秒追加・動画撮影10秒・2ショット撮影1枚追加
※個撮チケットはDVD購入された方のみ購入可能。参加チケット1枚に対し個撮チケット3枚まで買い増し可能。3枚目は個撮チケット2枚目と同じ特典内容で)

 特典は直近数回のイベントにほぼ準じていますが微妙に違いもあるので整理します。MAX購入(DVDの価格を定価として考えると¥9000前後)は、今回はDVDは1枚購入が上限で、個撮チケットは3枚まで購入可。その場合の特典は、生写真、サイン、チェキ、個人撮影70秒、2ショット3回に加えて動画撮影20秒ということになります。なお動画撮影のコメントは事前に考えておいてくださいとのこと。管理人、迷いすぎて、それを考えはじめると夜も眠れません(ウソです(笑))。

<会場までのアクセス>

 管理人にとっても初めてお邪魔する店舗さんですので、いろいろ調べてみました。まず車での移動であれば問題はないでしょう。名岐バイパス沿いだと言ってもよい場所で、ワイモバイルコジマ×ビックカメラ清洲東インター店やドンキホーテを目標にするとよいようです。
 ただ遠征組の管理人のように公共交通機関での移動がメインとなるとちょっと気をつけなくてはいけないかも知れません。まず最寄り駅はJR清洲駅。名古屋駅からJR東海道線で2つ目です。ここまでは問題なし。ただ駅からは直線距離で1.9km。徒歩で30分弱といったところでしょうか。名鉄犬山線の西春駅からもほぼ同じ2.2km。炎天下だとちょっと辛いかも知れません。そこで調べてみたところ、コミュニティバスがあるようです。
 清須市コミュニティバス「きよす あしがるバス」
 時刻表 路線図
 このコミュニティバスに乗車するには清洲駅で下車します。そこからブルールートのバスに30分乗車して「はるひ呼吸器病院」というバス停で下車するとすぐのようです。ただこのバスは1時間に1本! むむ! ちなみにコミュニティバスではサクラルートというのもあり、こちらはJR枇杷島駅から40分、終点の「はるひ呼吸器病院」で下車になります。ですが、こちらも運行本数は2時間に1本! 便利とは言えないですが割安で行けるのはありがたいです。しかし困ったことにどちらも終バスの時刻が早いです。駅まで戻るにはブルールートの18:39が最後。ちょっとムリな感じがします。
 そうなると近隣駅と店舗の移動は、やはりタクシー(またはレンタカー?)が現実的な移動手段となると思います。

 生エマ様に初めて会える!という方や、遠征したいけど初めての土地だからなぁという方に、今後も情報があれば提供していきたいと思います。たくさんの方に参加していただきたいですね!

<ぶっちゃけ会場近辺で時間潰せるかなあ?>

 時間の潰し方は人それぞれですし、移動手段とも関わるので一概には言えませんが、いわゆる観光スポットは近隣は清洲城ぐらいですねぇ。ただ店舗からは3キロ弱あります(汗)。またグーグルマップなどでチェックしてみても、食事ができるところはありそうですが、ファミレスのように長時間いても大丈夫そうな場所はあまり見当たりませんでした。ちなみに管理人は名古屋市在住だったことがあり、清洲城は史跡巡りで行ったことがあるのですが、清洲城以外にまったく印象が残っていません(汗)。ただこの店舗さんは毎週末イベントをガンガン実施されている店舗さんのようですので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃったらお待ちしております!

<7/14追記>

会場となるオアシスドリームさんより、周辺の情報をいただきました。ありがとうございます! これで昼の部と夜の部の間もうまく時間を使えそうです。いざとなったら名駅に出ちゃいましょう。

なおイベント参加が初めてで不安な方!

おまかせください!

 参加に必要な情報をエマ民村でまとめてありますので、以下のリンクを参考にしてください。

エマ様のイベントって? という初心者なエマ民様向けガイド! ※2022/7/14 情報更新

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。