GW勝手企画その4:ライフキャップにサインをもらおう!コンプリへの道!!

 管理人が思っていること。映画ジャーナリストはちゃんと映画館に足を運んで観ているのか?(ほとんどみてない) 競馬記者は買い目をちゃんと自ら買っているのか?(ほとんど買わない) じゃあ、そんな管理人はこんな記事を書いていながら自分はどうなんだ!?

GW勝手企画その1!:Life promotionさん所属のセクシー女優さんのGWイベントカレンダー!

GW勝手企画その3!:エマ様とイベントで会う2泊3日ツアープラン

実は「そんな反応が来たらどうしよう?」と、ちょっと気にしていた管理人。やはりここは自らが行動せねば! もともと興味もありましたし(笑)。というわけでチャレンジしました! 題して!

めざせ!箱推し?ライフキャップにサインをもらおう!

というわけでこれがライフキャップ。ライフグッズはTシャツもあって迷ったのですが、今回はこちらにすることにしました。さっそく企画スタート!

<1人目:根尾あかりさん>

 4月30日にライフプロモーション事務所で行われた根尾あかりさんのイベントにまず足を運びました。根尾さんとはエマ様のイベントですでに3回遭遇。多分大丈夫かなと思っていましたが、なにしろ管理人に他のセクシー女優さんのイベントに参加する免疫があまりありません。とりあえず正直に「実はガチなエマ民で・・・」と切り出すと、根尾さんに「(こちらのイベントに参加して)大丈夫なんですか?」と逆質問されてしまい(多分いろんな意味で)、ペースを乱してしまいます。

 さらに管理人の「エマ様」という呼び方に根尾さんいち早く反応。「エマ様は応援したくなるんです」「そうだよねー」というところは同意していただけたものの、根尾さんのロリータコスもステキなのですが、前日が楽演祭Vol.14のコスだったことを知っている管理人、「そちらを見たかったです!」と、目の前に自作のステキなロリコスでいらっしゃる根尾さんを前に、かなり失礼な発言を重ねてしまい、さらに「エマ様の衣装はどこに保管されてるのですか?」と尋ねたら、「(このスタジオの)どこかにあると思う」というびっくりな事実が判明。それを見たかった感を醸し出してしまった私。完全に「あなたは何を目的にきたの?」と思われても仕方がない空気にしてしまって反省です。一応キャップにサインを集めたい旨は何となく話しましたが、女優さんとしてはやはり応援しているファンに会いたかったでしょう。なんか根尾さんを悲しいイヤな気分にさせてしまったかもと思うと申し訳なくなってしまいました。うん、何かこの企画、ちょっと危険な香りがしてきたぞ。本当にスミマセン! 根尾さん、応援しているのはマジです。信じてください! 根尾さんはとてもステキな方でした(ホントに)。もっと衣装をじっくりと拝見したかったです(でもそうしたら、ますますただのヘンなオジサンでしたね)。次の何かの機会にはお詫び行脚で足運びます。

<2人目:栄川乃亜さん>

 5月4日はエマ様のイベント開催日。実はこの日に栄川姐さんも昼、夜とイベントがありました。栄川さんともエマ様のイベントで2回遭遇済み。しかも、ある意味、この企画の生みの親(?)。私のバカ企画も理解していただけるに違いないと勝手に納得して、突撃です。ところが! さすが人気者の栄川姐さん。エマ様の昼の部が終わった後、のんきに発券をしにいったら、店員さんが「ちょっと待って」と他のお客さんに確認。なんと最後の1枚だったことが判明。たまにはこういう運のよい日もありました。列の後方に並びましたが、これがなかなか進みません。というか栄川さんも夜の部があるはず(しかもエマ様より30分早いスタート)なのに間に合うのかなあと心配になるぐらい。でもそこは栄川姐さんということで無事3時ちょっとまえにご対面!

 今回も正直に事情を話すと「あ、書き込みしてた人でしょ?」

ああ、これぞ、天の声! 説明が大幅に省けました! サインにも「ライフ推しでいてね」というメッセージ付き。ありがたいです。これで次の時にはそれをみせて他の女優さんにも協力していただけると思います。

その後でエマ様とのイベントやYouTube動画、楽しんでます!というお話をさせていただいて、その中で激辛チャレンジの動画すごいがんばってらっしゃってましたね!というお話をしたら、「でもあれ、私のチャンネルじゃなかったんだよね」と大笑いされていました。栄川姐さん、漢ッス!

<3人目: 二葉エマ 様>

 3人目はエマ様。お二人のサインをみて、「おーっ」と驚かれてました。まあ、こんな企画やるの管理人ぐらいかもしれないですしね。というわけでエマ民ですから、キャップのつばのところに大きめに。

 でっぺんにはワンポイントの二葉マーク(船田さんのアイディアです)

<今後の予定?>

 今回はGWだったので、やってみようかな?というのがありました。あと一応、その女優さんの熱心なファンの方に迷惑にならないように、締め切りギリギリのところまで待って、余裕があったら購入させていただきました。ある意味、そういう幸運が重ならないとやらないかもしれません。でもできればライフプロモーションのイベントの時とかに集められたら嬉しいですね。
 あとぜひ欲しいのが会長さん! つばの後ろとかには絶対会長さんですね。それからニシオさんやヨッシィさんとかも楽しいかもしれません。コスホリみたいな事務所総出のイベントとかがあるとチャンスなのでしょう。ライフ縁日とか、ライフ文化祭とか、ぜひ楽しみにしたいです。

 ご協力いただいた皆様ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いします!

  

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。