GW勝手企画その3!:エマ様とイベントで会う2泊3日ツアープラン

 基本的に管理人は勝手な妄想企画を思いつくのが好きです(笑 まただよ)。
 さあGWです! いわゆるホリデーシーズンにエマ様のイベントが開催されることは、実はすごく珍しいです。考えてみると、世間一般のカレンダーでそういう時期に合ったのは、年末にあったコスホリック29と、1周年&バースデーだった水着二葉エマDVD即売会ぐらい。あとは休日が基本とはいえ、なかなか遠方の方だと参加が難しいケースも多いでしょう。

 しかーし、今回のイベントは5月4日! 連休ど真ん中! しかも昼の部と夜の部がある。

ゴールデンウィーク2022年!期間はいつからいつまで!? | トレンドタウン

これは大きなチャンスだと思います。そこで! 管理人は旅が大好きな人間(本質的に乗り鉄の血がさわぐ人)。本当にお節介ながら5月3日からの2泊3日プランを考えてみました。あくまでもエマ民によるエマ民のエマ民のためのプランです。ですからエマ民ならではの楽しみ優先であり、さらに金に糸目をつけないプランとなっております。ご了承ください(笑)。

<1日目>

 お昼に東京に到着したら秋葉原ですぐに発券を受けましょう。もちろん2店舗で! ただしここ最近のエマ様のイベントは前日までに完売しているケースも多いので、その点は注意です。それからせっかくなので同日開催の栄川乃亜姐さんのイベントも発券されてはいかがでしょうか。

 さあ、発券が無事終わったら、今日はこの後、エマ様を感じる聖地巡礼をしませんか? 管理人は、エマ様にゆかりのある場所として、秋葉原に近く、さっと回れて、なおかつ観光地としても魅力のあるこの3ヶ所をオススメします。翌日のイベントでおみやげ話がエマ様にできるはずです。

人形町(東京都中央区)
→鯛焼きの柳屋さんはお休みですが、それ以外は営業してます。

お台場(東京都港区)
→お台場自体の人混みはすごいとは思いますが、お台場怪奇学校を体験すれば、その話はエマ様と盛り上がるはず!

根津・谷中(東京都台東区)
→観光地としてはわりと穴場。下町の雰囲気を楽しめます。

<2日目>

 いよいよエマ様とのイベント! ワクワクしすぎて緊張しますよね! そんな緊張をほぐすためにも、せっかくですからエマ様のイベントに差し入れするものを探してみましょう。エマ様の好きなムーミングッズを購入していきませんか。東京駅にはムーミンショップがあります。新しいアイテムも随時ありますのでぜひぜひ。

 さあ店舗イベント一軒目はアリババ秋葉原店。グループ店がいっぱいありますので間違えないように気をつけましょう。エマ様のマネージャーさんすら、うっかり迷ったこともあるぐらい(エマ様のイベントで起きた実話です)。また、もしホンモノのエマ様と会うのが初めてだというあなたは、一軒目では極度の緊張&興奮状態に陥る可能性が高いと思います(汗)。ぜひエマ民村のエマ様のイベントって? という初心者なエマ民様向けガイド!を参考にしてがんばってください(笑)。船田presentsでは私物サインもOKですから、こういう時にはライフプロモーションのオリジナルグッズとかもいいですね。
 続いてラムタラ秋葉原店さんでの栄川乃亜姐さんのイベント。「エマちんのイベントに行ったんだー」という話題を出せば、栄川姐さんも「あの娘はねー」ってお話ししてくれること間違いないはずです。
 この後は夕方まで少し時間が空くはずです。ここでオススメは上野オークラで上映中のエマ様映画出演2作目、花音うららさん主演の『ママと私 とろけモードで感じちゃう』を鑑賞するプランです。

 この日は15:39~の上映で17:00前には終わります。秋葉原からはJRで2駅ですから移動も楽ちん。
 さあ、いよいよ2度目のエマ様がラムタラエピカリAKIBAで待っていらっしゃいます。あなたの目と心に、生のエマ様をしっかり焼き付けてください。

<3日目>

 昨日が楽しすぎて、あなたはおそらく虚脱状態のはずです(汗)。そこで今日は二日酔いに迎え酒ならぬ、イベントテンションに追加イベントで、お帰り前にラムタラエピカリAKIBAにて花狩まいさんのサイン・撮影会イベントはいかがでしょうか。これで2泊3日でライフプロモーション所属のセクシー女優さんは3名と会えますし、エマ様と同じ開催場所で余韻にも浸れます。イベント自体が13時からの開催ですし、JRでも飛行機でもアクセスの良い秋葉原。遠方の方でも余裕をもって帰宅できるはずです。時間があればエマ様の生写真付きのDVDを探して購入するのもいいですね。

 以上、管理人の勝手な妄想プランでしたが、エマ民としては理想的なものになったのでは?という自負があります。というか、イベントのある休日には、管理人は割とこんな時間を過ごしているとも言えますかね(汗)。いずれにせよ、普段なかなか参加できない遠方在住のエマ民のみなさんが、エマ様のイベントに参加して、幸せな気分になっていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。