Spoon配信 2021/12/24「🎄クリスマスイブ配信🎄」

配信日:2021/12/24 トータルリスナー数:51名
保存:あり

 Spoonだと配信自体が10月のCASTが最後、生配信だとなんと8月以来! そんな久しぶりの配信は、クリスマスイブにぴったりな、「聖夜の奇跡」と呼びたい、とても楽しくて印象的で感動的な時間となりました。

 久しぶりのSpoon配信、いろんなことを感じました。

 昨日の作品同時再生配信をご覧になった方やSNSをチェックされている方はわかると思いますが、エマ様は年内の撮影が終了したということで、髪を人生初の金髪にされました。「東京リベンジャーズ」の影響だそうで、キャラのセリフも登場。エマ様、とっても楽しそうです。そして久しぶりなウォッカくん! 元気そうで何より! そしてエマ様がウオッカくんの声をあてるひとり芝居がかわいすぎて悶絶!!! ぜひひとり芝居CASTはまたアップしていただけると嬉しいです。

 そして何よりエマ様の声と話し方。「ああ!」と声が出ちゃったぐらい、すっと自分の心にしみこんできたような感じ。やっぱり本当に魅力的ですね。エマ様の優しくて飾らないお人柄がにじみ出ています。そして久しぶりに聞いた「みんなのハート、ちゃあんと受け取ったよ パクパク てんきゅう!」にジーンとしてしまいました。ゲリラ配信でしたが、続々とエマ民が集結。Spoon配信でよくお見かけするハンドルネームの方もいっぱい。また最近エマ民になられた方もいっぱい。皆さんが大喜びで配信を楽しまれているのが手に取るようにわかりました。そしてそんな状況下で記録したのが、配信時のランキング、なんと最高順位15位!!! Spoon配信全体で、ですよ! エマ民村の記録によれば、過去の配信では69位というのが最高順位のはずですが、どれだけエマ民が狂喜乱舞していたかわかりますよね。エマ様も大喜び、そしてエマ民も大喜び、ただただエマ様の配信をみんなで祝福している様子に、胸が熱くなってしまったのは私だけではなかったと思います。
 年末と言うこともあって2021年を振りかえってのお話もありました。本当にいろいろなお仕事をされて、たくさんエマ民にとって楽しい時間をつくっていただきました。「エマ民の皆さんのおかげです」という発言を何度もされてらっしゃいましたが、いえいえ、エマ様のガンバリの賜物です。マネージャーのニシオさんのことにもふれてらっしゃいましたね。ライフプロモーションという事務所のさまざまなサポートについても、エマ民は感謝しかありません。

 ちなみにざっと振り返って見たんですが、このコロナ禍で迎えたデビュー1年目~2年目の時期とは思えないぐらい、エマ様の2021年のお仕事は充実ぶりがスゴいんですよ。

毎月発売のビデオ:11
ベスト版:1
イメージビデオ:2
VR作品:4
ピンク映画:1

リアルイベント:9
舞台挨拶:1
音楽ライブ:1

作品同時再生配信:15
Spoon配信:26
他の配信イベント:8

YouTube動画 : 48
 ※ご自身のチャンネル動画にライフプロモーション関連の動画も含む
他の動画チャンネルや番組出演 : 8
TikTok : 23

写真集 : 2
デジタルグラビア : 3

 これらはきっと氷山の一角ですもん、そりゃあ忙しいですよね。ここに週1で定期的なライブ配信が加わっていたのですから本当に大変だったと思います。また夏頃にはエマ民も増えてきて、配信内容や運営方法も含めて、ご自身でもおっしゃってたように、配信をするにあたって難しい状況がいろんな点であったのでしょう。ですからこの機会に見直しをされるのは必要だと思います。

 もちろん個人的にはSpoon配信はぜひ継続してほしいというのはあります。私がエマ民になったのはSpoon配信の魅力は大きかったです。また私のように首都圏在住のエマ民はよいのですが、イベントなどに参加することが難しい地域に在住されているエマ民の方々は、このSpoon配信はとても貴重な機会ですし、エマ様の生の声が聴ける機会はいかにありがたかったか実感する場面が休止期間にあったことも偽らざるところです。

でも。エマ様が無理をすることは誰も望んでいないと思います。

 私もそうです。回数減でも不定期でも私はいいと思います。エマ様はセクシー女優、仕事の優先順位はやはり撮影ですよね。配信のようなファンサービスも確かに大切だとは思いますが、それでエマ様がシンドイ思いをされるのはとても悲しいです。
 実は11月から、この「エマ民村」のトップページにあった「Spoon配信」というカテゴリ項目を非表示に変えました。エマ様に無用なプレッシャーをかけるのはちょっとイヤだなと思いました。でもカテゴリは残してあります。いつでもエマ様がゲリラ配信しても大丈夫なように。ちょっと矛盾してるかもしれませんが、エマ様がやりたいように、無理なく楽しめるようにしていただけたらと願っています。
 そしてエマ様が今回の配信中にもおっしゃってましたが、

 エマ様もエマ民もみんなが楽しいと思う、そう、まさに今回みたいな時間になっていくとシアワセです。

 また次回を楽しみにしています! なお今回の配信もキャストに保存されています。リアルタイムで聞けなかった方はそちらもチェックしてください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。