祝!20回記念! 初心者のための作品同時再生配信ガイド!

 二葉エマ様といえば! カワイイ?! エロい?! 楽しい?! はい、全部正解です! しかーし! エマ様の代名詞と言えば! 

そう、作品同時再生配信でございます!

 2020年12月からスタートしたこの企画、ほぼ月イチのペースで開催されています。そしてめでたく2022年3月の開催でなんと20回を迎えました! パチパチパチ!!!

 しかしながら「何それ?」な方も多いかも知れません。そこでこのエマ様の名物企画がよくわからん!という方のための初心者ガイドです!

<作品同時再生配信:次回のお知らせ>

次回は5月27日(金)21:00~ 再生作品はこちら

<作品同時再生配信:よくある質問>

作品同時再生配信って?
エマ様自らが出演された作品を再生&解説して、それをエマ民と一緒に楽しもうという配信イベントです。

えっ、じゃあ作品も見られるの?
いいえ、作品の映像や音声は著作権などの問題で、この配信ではみることができません。作品の再生は自分の端末やプレイヤーでする必要があります。エマ様の声がけで再生スタート!になるという実にアナログな方法で実施されています(汗)。なおそのためには事前にDVDか、配信版などで作品を入手しておく必要があります。

質問や感想をエマさんに伝えられるの?
はい! 現在配信はYouTubeライブで実施されるので、チャット機能を使ってコメントをしたり、投げ銭をすることができます。たくさんの方が参加されるので全員のコメントが読まれるわけではありませんが、こういうイベントだからこそ、エマ様に直接感想を伝えて、それがエマ様の次のお仕事への活力となるとステキですよね!

参加にお金は必要?
いいえ、無料(※通信費は別)です。

作品を入手していないと参加できない?
いいえ、入手していなくても参加はできます。ただし前述の通り、作品を再生していないと何の話をしているかがわからないことが多いと思うので、作品を購入した方が断然楽しめると思います。

イベント時間の長さは?
大体60分から90分ぐらいです。また場合によっては1つの作品を2回に分けて実施されることもあります。

参加したいんだけれど当日時間が合わなくて・・・
大丈夫です! 配信はアーカイブ化されていて、当日参加できなかった方、後日もう一度楽しみたい方、最近エマ民になられた方などのために楽しめるようになっています。またどんな雰囲気になっているかが気になる方は、事前にチェックしてみると安心できるかなと思います。このページの最後にアーカイブリストを掲載しています。

具体的にどんなお話をされているの?
毎回配信の進行は、エマ様が所属されるライフプロモーションのスタッフさん(主に会長さんが担当されることが多いです)が務めていらっしゃって、撮影の裏話はもちろんのこと、それにまつわるエマ様のプライベートのこととかのお話も出てきます。時には話が脱線しまくり、視聴者も巻き込んでのネタ合戦のようになってしまうこともしばしば(笑)。気軽に楽しめると思います。

初めての参加です。
エマ様は大歓迎!だと思います!(もちろん私たちエマ民も大歓迎です!!) 毎回「初めての参加です」という方、たくさんいらっしゃいます。気軽に参加してください。

<過去の作品同時再生配信リスト>

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。