特設!:楽演祭Vol.14がんばろうSPを楽しもう! ※10/17追記

画像

 二葉エマ 様から「10/20を空けておいてくださいね」とYouTube動画チャンネル登録者1万人突破記念配信でお知らせがあって、何かなあ?と思っていたら、まさかまさかの音楽ライブイベント! しかも最初はご本人からではなくライフプロモーションさんのリツイートで主催者のツイートが伝わってきてわかったので、余計にビックリしました。このイベントはセクシー女優さんたちの音楽イベントということで2017年9月から開催され、そこから不定期で回数を重ねてきた人気イベントのようです。しかしこのコロナ禍の影響で2020年2月のVol.13を最後に開催が見合わされていたようです。それがようやくの開催ということで、過去に参加された方も含めて待ち望んでいた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そしてエマ様の新しい活動ということでも期待大なイベントとなりそうです。

 まずは基本的なことをおさらい。

日時:10月20日(水) 開場17:30 開演18:25
会場:池袋 Live inn ROSA ロサ会館地下1階
   JR池袋駅西口より徒歩3分 ※エマ民的にいうとライフプロモーションの事務所のすぐ近く。
料金:一般チケット4,000円(1D別・席数限定) 配信鑑賞チケット4,000円

チケット申し込みのサイト

※10/17追記一般チケットは売り切れとなりました。当日券販売はないそうです。なお配信鑑賞チケットは引き続き販売中です。

 さて出演者の皆様です。

出演者:根尾あかり&二葉エマ、夕美しおん花音うらら栄川乃亜AMATSUKA  MC:ムートン伊藤(敬称略)

 おお! まるでライフプロモーションさん主催のような(笑)。でもここは思いっきり地元ですもんね。

※10/11追記 タイムスケジュールが主催者側から発表されました!

画像

ここからは公式が発表していること、および管理人が集めた情報で重要だなと感じたことです。
・入場順は購入時の整理番号順
※10/13追記→中の座席は入場順に選べる形だそうです。また当たり前ですが、知り合いのための座席キープとかはできません。
・一時退出後の再入場可能
・オンライン配信はライブのみ(マルチアングルを予定)、アーカイブの予定はなし。
・コールやジャンプ、声を発する応援は禁止
※10/12追記→拍手だけだと寂しいので何かできないかなあと思い、「クラッカーやタンバリンなどの鳴り物の利用はできるでしょうか?」と主催者さんに質問したところ、「クラッカーの使用はNGとさせてください。タンバリンについては、他のお客様が聞きにくい状況にならないレベルの音であればOK」という回答をいただきました。
・会場内での飲食、喫煙は禁止
※10/12追記→ 「物販の時間などにプレゼントを女優さんに渡すのは可でしょうか?」と主催者さんに質問したところ、 「プレゼントに関しては問題ないです。お目当ての方の事務所さんで受渡しがNGになっていないのであれば」という回答をいただきました。

 コロナ禍のライブですから致し方ないですね。他にもいろいろと気を遣うべき場面はありそうですから、気をつけたいと思います。

 さあ、ここからはエマ様を応援するために!ということで、まずはエマ様ご自身からの情報として、Spoon配信のCASTです!

10/20についてエマ民へお知らせ🌱

 さらにと10/12に根尾さんとのツイキャスで発表された内容や、根尾さんのツイッターや根尾推しのファンの方からの情報を整理しておきます。
歌う曲は2曲。1曲目はツイキャスで告知されました。ただし知りたくない方もいると思いますので、ここでは掲載しませんし、ツイートなどで情報の拡散はしません。ただリアルタイムで聞けなかった方もいると思うので、知りたい方は管理人宛にメールください。
・振り付けはノリと勢いで自分たちで考えられたものだそうです。
物販はランダムチェキ、ツーショットチェキを予定(あくまで予定です)。スリーショットはわからないとのこと。
根尾あかりさんは紫エマ様は緑がイメージカラー
※10/18追記
ステージ立ち位置はエマ様が上手(かみて)側、根尾さんが下手(しもて)側。だからエマ民は上手側に陣取るとよいとのアドバイス。

音楽用語】上手(かみて)・下手(しもて)とは | 図解|MusicaMusik


・衣装は根尾さんが製作を担当している。(本当にありがとうございます!)

 というわけです。ただ管理人はそもそも「推し」経験自体がエマ様が初で、ましてや「推し」の音楽系イベントは生涯初。ライブハウスはもちろん経験ありますが、全然ジャンルが違う。そもそもエマ様たちが何を披露されるのか全くイメージできません(汗)。しかも発声の応援は禁止だし・・・ちょっと困ってます。現在の管理人の「応援方法」のアイディアについては以下のような感じですが、ぜひ参加予定の方もそうでない方もアドバイスをください! いいなと思うものをここに加えて、エマ民の皆さんと共有できるといいなあと思います。

※10/13追記→管理人の準備態勢!
・共演される根尾さんも応援したいのでサイリウムは紫と緑を。
 →準備しました! 大閃光ブレード1002本で大丈夫かな??
・服装は緑のTシャツを着る(エマ民Tシャツを自作するかも)。
 →アイロンプリントで作ろうと思ってます。
・ちょっとだけ鳴り物を用意。
 →100均で鈴を用意。これで曲間とかを景気づけ(演奏中は他の人にうるさくならないようにします)
・1曲目はヘビロで再生中!

 ちなみにデラべっぴんRさんに今までの楽演祭のレポートがアップされていましたので参考になるかと思います。
Vol.1  Vol.2  Vol.3  Vol.4(記事なし)  Vol.5  Vol.6  Vol.7  Vol.8  Vol.9  Vol.10  Vol.11  Vol.12  Vol.13(主催者側の告知のツイートのみ)

 いずれにせよ楽しいイベントになるといいですね!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。