イベント@ブックファン24郡山うねめ通り店 2021/8/28

 二葉エマ 様にとって初めての地方イベントです。開催されたのは福島県郡山市にあるブックファン24郡山うねめ通り店。店頭ではデジタルサイネージでも告知。

 ここはたくさんのセクシー女優さんのイベントが開催されている有名なショップさんだそうです。店内にもセクシー女優さんのサインがいっぱい。しかし残念ながらこのコロナ禍でなかなか開催できず、なんと1年6ヶ月ぶりのイベントがエマ様。何とお目が高い! ありがたいことです。

 イベント会場の看板(※取り外した後の片付け時に撮影しました)。エマ様のデビュー1周年記念と入っているのが嬉しいです。店舗内ではエマ様の作品がイベントに向けて猛プッシュされていました。たくさん売れていましたねぇ! 第2部の後半にはかなり減っていました。ちなみにエマ様の8月作品の告知映像を含む店舗独自作成のイベント告知映像がガンガンリピート再生。1度エマ様にサインをいただいていた時に、その映像のエチエチ音声が聞こえてきて、エマ様が「これ、私の声・・・?」と思わず二人で苦笑い(笑)。

 こちらが今回のイベントの案内チラシです。エマ民的には、今回のイベントは衣装や特典などがとても魅力的です。ここでお金を使わずしていつ使う!

 日本経済は推しイベントという消費機会が支えているのですよね!(笑)

 さて第1部スタートです。エマ様イベント初の私服は・・・。

いきなりステキすぎて倒れそうです。

 夏らしい涼しげな感じですが、色や素材がクラシカルな感じで、パンツスタイルのシルエットとあわせて大人の雰囲気。素敵ですねぇ。
 続いて第1部の3枚購入特典者用の水着にチェンジ。

この店舗イベント告知でも使われていた水着。バイオレットカラーがエマ様のボディの魅力を炸裂させております。

これが目の前に存在する現実は奇跡としか呼べません。

 そして第1部最後はエマ様グッズの抽選会。第1部参加者から抽選で1名にマグカップが当たります。ただ1名ですからねぇ・・・。やはり当選しませんでした。しかしぜひ拝ませていただきたいと思い、その方に声をかけさせていただいたところ快諾をいただきました! ありがとうございます!

写真入りマグカップにさらにサイン。家宝、いや国宝レベルのレア度!

 続いて第2部です。今度はエマ様のイベント初のコスプレとなります。「鬼滅の刃」の伊之助にしましょうか、なんて冗談をおっしゃってましたが、私も何かのキャラコスか、巫女やナースのような職業コスかな、と想像していたら・・・。

ぬわんとバニー! しかも「ふしぎの国のアリス」カラー。


辞書に掲載されている「死んでもいい」という項目には、使用例として、こう載っているはず!
用例:目の前のエマ様がかわいすぎて、もう死んでもいい。
そんな状況が、たった今、自分の身に起きているシアワセ!

 なお関係者の方に教えていただいたのですが、この衣装はライフプロモーションの大先輩、栄川乃亜さんも使用されたことがある由緒ある物だとか(写真もみせていただきました)。エマ様が乃亜先輩から後継者指名される日も近い?

続いて第2部の3枚購入特典者用の水着にチェンジ。

なんとスケシャツに水着だ!
部屋とYシャツと私(古い!)、エマとYシャツと水着!

このあふれる彼女感。ポーズが変わる度にチラチラと水着が。しかもこのヘアスタイル。

許されるなら水鉄砲で濡らしたい!(←バカすぎな妄想)

 さらにこの日の合計枚数が7枚になると20秒の動画撮影特典が。この衣装でエマ様が話しかけていただける動画を撮影できました。

この時、多分、私、天に昇ってましたね(笑)。

 これはさすがに門外不出でここには公開しません。さあ、いそいでバックアップと、バックアップのバックアップをとらねば!

 さあ、再び最後はエマ様グッズの抽選会。まず第2部はモバイルバッテリーが当たります。ただ1名ですからねぇ・・・(本日2回目)。管理人、やはり当選しませんでした。※当選者の方にお声をかけぞびれたー。ぜひ機会があったら画像でよいので見せてください。

 しかしまだチャンスはある! 第1部&第2部、両方参加した方を対象にしたエマ様グッズの抽選があります。こちらはヘッドフォン。ただ1名ですからねぇ・・・ (本日3回目) 。結果は番号1つ違いで無念。しかしぜひ拝ませていただきたいと思い、その方に声をかけさせていただいたところ快諾をいただきました!(厚かましくてゴメンナサイ) ありがとうございます!

写真入りヘッドフォンにサイン。世界遺産のレア度!

 そしていよいよ最後のチャンス。7枚購入者対象にエマ様が生ボイスを吹き込んだデジタル時計。こちらは抽選ではなく、ジャンケンで3名勝ち抜き。

男には勝負しなくてはいけない時があります! 人事を尽くして天命を待つ。エマ様のお人柄からグーの次は何かを読み切るしかない!

でも3名ですからねぇ・・・ と、本日4回目を覚悟しましたが 。

やったぁ、なんと管理人が勝利しました!

負けた方々、お許しください!(たまにはこんな幸運イイですよね!)というわけでもちろん写真公開(ボイスはさすがに・・・)。こちらです。

 フォトフレーム部分には自分で撮影した写真を入れました。いつか、これにもサインをいただきたいですね。

 最後にジャンケン参加者にエマ様が「初の地方イベント、たくさんの方とお話しできて楽しかったです。郡山で開催できてよかったです」とファンに挨拶をされて、全部終了となりました。

これが今回のイベント参加チケットやチラシ類。手元に半券部分が残るのは嬉しいですね。(お前は何度回ったのだというツッコミはなしです(汗))

 さらにこれが参加者全員にプレゼントされたエマ様特製パッケージのチョコレート。いくつかはおいしくいただいて、いくつかは永久保存決定ですな。冷蔵庫にディスプレイショーケースを置きたい気分です(笑)。

 私にとっても初めての地方イベントでしたが、本当に楽しかったですね! エマ様ともたくさんお話ができましたし、衣装や特典のお楽しみもいっぱいで。店舗スタッフさん、ありがとうございました。ちなみにこちらは店長さんが着ていたはっぴの一部。いつもイベント終了後に参加されたセクシー女優さんに記念に書いていただいているそうで、エマ様もさっそく書かれたようです。店長さん、見せていただいてありがとうございます。

 関係者の皆様、実施していただいてありがとうございました。この時期の開催は本当に難しかったと思います。そんな中でこれだけの楽しいイベントに参加させていただいてシアワセでした。機会があればまたぜひお願いしたいと思います。

 首都圏でのショップさんのイベントも楽しいのですが、地方のショップさんでの開催意義は少し違うんだなと思いました。直接交流できる感激はやはり配信では代え難いものがあります(配信には配信の楽しさもありますが)ね。首都圏には足を運べない方々には貴重な機会ですから、今回初めて参加できたよ、という方もいらっしゃったようですし、今回をきっかけにエマ民になった方もいらっしゃると思います。現状ではショップさんも経営はなかなか大変な中で、こうやってセクシー女優さんと交流できる場があるのは、ショップにもファンにもメリットは本当に大きいと思いました。
 今回の開催にはいろんな意見があると思います。ただエンタメビジネスは人気商売ですし、そこにコロナ禍が加わって、エマ様や関係者の方々は毎日本当に大変ですよね。だからファンのさまざまな応援が必要だよなあ、とも感じています。ひとつの仕事が成功して評価されたら、きっと次につながるはず。ぜひエマ民の我々も、作品を購入したり、配信&リアル問わず、さまざまなイベントに参加して、エマ様を応援していきたいですね。それが次の地方イベント開催につながるかもしれません。

 あらためてエマ様をはじめ、今回のイベントに関わった全ての皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

https://twitter.com/futaba_ema_LIFE/status/1431796301822251008?s=20

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。