イベント@ラムタラMEDIA WORLD AKIBA 2021/7/18(旧日程5/23)

 4/16に発売された「Cherish 二葉エマ」を記念して行われる予定だったイベント。結局緊急事態宣言下で実施されることとなりました。こればかりは仕方がないですね。そういう状況&延期代替というのもあって、いつもよりは参加者が少なめだったかも知れません。それはちょっと残念・・・。
 ラムタラMEDIA WORLD AKIBAさんでのイベントは初参加。しかも今回は船田さんがプロデュースされているイベントではないので、いつも以上に緊張でした。イベントフロアには15名ほどまず通されました。いよいよスタート時刻。すると本日のMCを担当される石津源治さんがエマ様を紹介。エマ様登場! これが今日のエマ様!

夏だ! 水着だ! エマ様だ! もう、抱きつきたくなります!(汗)

 しかも今日はこのヘアスタイル。アップした感じはストライクです! 登場後、しばしの石津さんとのオープニングトークが始まりました。こういうパターンは初めてでしたが楽しかったですね! 最近のマイブームを質問されたエマ様は、ぬか漬けのことを答えられてました。お酒のつまみにという流れからアルコールは好きですか?というお話もありましたが、エマ民もご存じの通り、願掛けのために控えているというお話がありました。ただその時に、アルコールの失敗のお話が具体的に出てきて、そのひとつが酔うと絡み酒になることが判明。しかも口の含んだアルコールをぶっかけるというプレイも!

エマ様、いつでも私に絡んでください(笑)。

YouTube動画のスプリンクラーおじさんのことも出てきて、いつもながらエマ様の軽快なトーク。石津さんからもトーク力を褒められてました。そして最後はぜひモノマネを!と石津さんにふられたエマ様(毎回そうされるそうです)。まさか! まさか? 生でアレが聞ける??

でたー! マキバオー!!!!

この動画の8分00秒のあたりに、伝説のエマ様のものまねが披露されてます。クオリティ高い!

まさか生で聞くチャンスが来るなんて!! ラッキーでした! 嬉しかったナァ!

 今日はまずグループ撮影。2名ずつの撮影タイムです。自分が時間を無駄にして相手の方に迷惑をかけてはいけないので、これは緊張しますね。撮影のスキルがまだまだだとあらためて実感します。私物サインタイムは、じっくりと話せる感じで、ラッキーでした。プレゼントをお渡しして、今までのイベントで自分が撮影した写真を集めて作ったフォトブックにサインをしていただきました。

 さていつものようにBD込みで3枚購入をしていましたが、先日、あるエマ民さんが「もう1周しようかと思います」とおっしゃっているのを聞いて、そういう楽しみ方があるんだと教えていただいた私。特に今日は昼の部しかなく、エマ様と1回しか話せません。しかも今日はお話がじっくりできる! これはやってみるしかありません。さあ、問題は2回り目のチケットのために何枚購入するか。今日はファインピクチャーズさん主催のイベントで、購入特典がこんな感じでした。
【参加特典】水着撮影タイム(グループ)、生写真3種類(ご購入枚数分※サインなし)
【2枚購入特典】水着撮影タイム(個人)
【3枚購入特典】水着2ショットチェキ(お客様のカメラ可)、私物サインタイム
【ブルーレイ購入特典】別柄生写真3枚セット
 1枚だと撮影後すぐバイバイ。2枚でも個撮の追加のみでサインはありません。うーん・・・(しばし迷って)

はい! 3枚お買い上げー!(即決)

 でも余裕がある時はこういう楽しみ方もいいですね。2回目の時はエマ民村広報課としてのお仕事もさせていただきました。(これは後日ちゃんとご報告します)


 あらためてエマ様はもちろん、石津さん、関係者の方々にお礼申し上げます。次のイベントはいつになるでしょうか? 8月はデビュー1周年ですし、お誕生日もあります。ぜひぜひみなさんでお祝いできるイベントはあるといいのですが・・・。告知を待ちたいと思います!

https://twitter.com/futaba_ema_LIFE/statuses/1416707761014902790?s=20
https://twitter.com/futaba_ema_LIFE/statuses/1416644530737057794?s=20

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。