Spoon配信 「今後の配信について🌱.*」

 2021/6/28に 二葉エマ 様から、Spoon配信についてのアナウンスがありました。

今後の配信について🌱.*

 まず当たり前のことなのですが、せっかくエマ様が話されていますし、まずはエマ様のキャストをご自身でしっかりと聴いてください。その上でのまとめ&備忘録としてこの記事を利用していただけると嬉しいです。

 以前のSpoon配信から、7月の配信はいつもと違う形になるかも、ということを予告されていましたが、その具体的な内容が発表されました。

1:FAN限定配信について
いつもは誰もが聴ける形になっているが、7月の放送回(注:具体的に日付まで出ませんでしたが、カレンダー通りだとすると、7/7 7/14 7/21 7/28の4回)は事前にエマ様のアカウントをFAN登録していないと聴くことができない。またアーカイブも残す予定がない。8月からは通常モードに戻す予定。
→FAN登録は毎回参加されている方をみているとほぼされているので問題はなさそうですが、リアルタイムでないと聴くことができないというのは影響大きいかも知れません。エマ民村では毎回記録を残していますが、そちらの記録も許容範囲の中で、となるかもしれません。

2:FAN限定配信をするにあたって
6/30のSpoon配信はテスト配信も兼ねて実施される。
→これも重要です。これはありがたいと思いました。ここで参加ができれば安心ですものね。逆にここで参加できなかったり、また試さずに7/7を迎えると不安が残るかも知れません。可能な限り、6/30の配信に参加されるとよいと思います。

3:今後の配信内容について
番組の中でご自身の話をする時間帯を増やしていくので、コメントを読み上げることが難しくなる。事前にツイッターなどで質問などを募集する形になるかも。
→これも重要ですね。参加人数がものすごく増えてきているので、同じ形で進行するのは難しいだろうなあとは感じていました。エマ様が楽しみながらトークできるような形で私はよいと思っています。

 というわけで以上の内容だったわけですが、私は基本的に「わかりましたー!」という感じで受けとめています。まず1と2については期間限定でされるということで、きっと何か理由がありそうですよね。そこは前向きに感じています。また3についてですが、エマ様にとっても苦渋の決断なんだろうなあと思います。実際Instagramフォロワー5万人突破記念の配信時は、参加者も桁違いだったためコメント読みだけでも大変で(そりゃそうですね)すごく気を遣われていたことが印象に残っています。それだけエマ民が増えていることは喜ばしいことですし、それに応じた変化は仕方がないかなと。私はエマ様のお話が聞ければそれで嬉しいですし、何よりエマ様が一番やりたい方法でよいと思っています。
 ご存じの方も多いと思いますが、エマ様は1度、Spoon配信を休止されたことがあって、あのショックは全エマ民を嘆きの海に沈めるぐらいの出来事だったわけですが、今回はSpoon配信は続くわけで、むしろこうやってきちんと告知していただけてありがたいです。エマ民としては引き続き水曜日はエマ様の癒やしボイスのトークを楽しめるように準備をしておきましょう!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。