二葉エマ写真集『らぶぱら』発売記念  二葉エマさん撮影&お渡し会@書泉ブックタワー 2021/05/30

 5/23が本当でしたらイメージビデオのイベントの日。しかし緊急事態宣言の影響で延期になって、エマ民は悲しみの沼に沈んでおりました。しかーし! 写真集発売&イベント実施というニュースが! まさに歓喜の瞬間でした!
 ちなみに今回は写真集と言うことで会場は書泉ブックタワーさん。ずーっと昔に書泉グランデさんでの写真集イベントは参加したことはありますが、やはり勝手がわかりません。ただとりあえず気合いは入っていて、他のエマ民さんにアドバイスをいただき、2部とも3冊券購入という大人買い! しかもメール先行だった参加券はともに1番! やるなあ、オレ!と褒めてあげたいところです(汗)。

 当日会場に到着すると、すでに何人かの方がいらっしゃっていました。ただビデオリリースのイベントの時よりは、この時期というのもあってかやや少なめだったかも。中にはSpoonやTwitterでお見かけするハンドルネームのお名前が聞こえてきた気がしたのですが、でもやっぱり声をおかけする感じじゃなくって(間違えてたら恥ずかしいですし)、早くコロナ禍が収まってのオフ会開催までご挨拶はガマン。

 会場の中に入ると、パーティション越しにエマ様の笑い声が! もうそれだけでテンション爆上がりです! そしていよいよエマ様とご対面! 第1部か第2部で水着という発表でしたが、いきなり水着! あかん! 緊張スイッチが入ってしまいました。

まずは個撮。そして2ショットチェキ。どんなポーズするかなんて、全然イメージが湧きません(汗)。次は考えておこうと思います。そして私物サインはコスホリ29で購入したA4写真にしていただきました。でもなんか夢心地なまま、あっという間に終わってしまった第1部でした。

 さて前回のイベントと同じように浅草の甘味処でクールダウンし、マンガ喫茶で写真集をじっくりとながめることにしました。そうしたら、この写真集が本当に素晴らしかった。なんかここで冷静になったというか、エマ様にちゃんとこの写真集が素晴らしかったと伝えなきゃという気持ちになりました。

 2回目も会場に到着すると、何名かの方が。しかし皆さん、撮影機材が充実されていてうらやましいです。実は前回の撮影が我ながらあまりに下手っぴでガッカリだったので、今回はかなり練習をしました! 1回目は緊張していてまだまだだったのですが、2回目は我ながらいい感じに撮影できた写真が多く、嬉しかったです。

 さて2回目のエマ様はなぜかまた水着! もうエマ様、サービス精神ありすぎ! というわけでガンバって、写真集の素晴らしさを伝えて、そして私物のサインタイムになりました。今回私が3枚券にしたのはそれが大きな理由で、ある物を手に入れた私は、その物にエマ様のサインが欲しかったのです。そうしたら・・・。ゴメンナサイ、ここから先の出来事は私だけの思い出にさせてください。皆さんにお伝えしたいのは、本当にエマ様はステキな方で、そのお人柄にあらためて惚れ込んだ時間でした。そしてもっともっと応援したい!と心から思いました。

 さて今回の戦利品。まずは生写真!

チェキ!

 そして二部とも参加するともらえたメイキングDVD。

 収録時間は30分ほどでしたが、エマ様の素顔がたくさん映っていて、とっても楽しい映像ばかりでした。今回のイベントでしか手に入らないことを考えると、エマ民垂涎のレアアイテムといってよいでしょう。

 今回は大きなアクリル板越しで接する時間が長かったり、またお話する時間も短かったりという点は、今まで参加したエマ様のイベントとは少し違う感じでした。またやはり6冊は重かったし(汗)。金額的にもそうそう何度もできる感じではないかもしれません。でも生エマ様はやはり何者にも代えがたく、本当に本当に貴重な時間を過ごすことができました。関わった皆様にも感謝申し上げます。そして。エマ様、大好きです!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。