勝手企画!:初ベストリリース記念「天使のような少女 二葉エマ FIRST IP BEST 8時間」コンプリートガイド! ※9/6全面改訂

配信開始日:2020/06/11

 二葉エマ 様初のベスト作品。収録作品はデビュー作から5作目をのぞく7作目までです。

 エマ民になったばかりの方、まだ全作みたことはないという方には、ズバリお買い得だと思います。何しろデビュー作から7作目までの見せ場がギッシリで3278円ですから。
 ただ注意をしておかなくてはいけないのは、単独作品とはハッキリと差別化されていると言うことです。単独作品6作の再生時間の合計は897分。このベスト盤の収録時間は477分。単純に引き算をすると450分、つまりほぼ半分がカットされています。

 ここで気になるのがどのシーンがどれだけカットされているのか。

 皆さんにまずお詫び。実はこの原稿、一番作業時間がかかった塩漬け企画でした。

 まず作業がとんでもなく面倒くさい。2つの再生画面を並べて検証は実時間がかかりました。しかもダブル画面でセクシーエマ様なんて、すぐ煩悩が邪魔をして平常心で作業ができない(笑 でも頑張りました!)。その上、企画の狙いが矛盾してる。「エマ様の魅力を伝える」ことが最大の目的なのに、結論がベスト盤のセールスポイントにならないので、誰のためにやっているか、よくわからない(汗)。だってこの原稿読む人のほとんどはエマ民で、ベスト盤所有者もすでに多いはずですし。
 まあ理想の流れとしては、「エマ様が気に入ってとりあえずベスト盤を買ったぞー」「他にももっと見たいけれどどれから買うか迷うなー」という方のためのガイドです。だからくれぐれも「えっ、ベスト盤ってそんなにカットされてるの? じゃあやめようかな?」になってしまうととてもツラいです。あなたのベスト盤を買おうとする選択は間違ってません!(汗)。ただ余裕があれば、なのですが、こちらのガイドを参考にしていただいて、予告動画をチェックして、気に入った単独作品があれば、そちらから購入するというのは、大いにありだと思います。

 では作品ごとにどれだけカットされているかを絡み別に解説開始!(記号:○はほぼカットなし、カットされていても5分前後まで。×はその絡みは収録されてない)

新人 AVデビュー FIRST IMPRESSION 143 天使 Fカップ149cmミニマム少女 二葉エマ
絡み1:-26分 絡み2:× 絡み3:-20分 絡み4:ー14分
<解説>1時間近く削られています。特にデビュー作という点では重要なインタビューシーンがまるまるカットされているので、エマ民としては残念。

「イッちゃいます」 ベビーフェイスのミニマム巨乳少女 イクイク快感絶頂4エッチ 専属第2弾 天使の昇天!膣内イキ連発!!たっぷり3時間!!!
絡み1:○ 絡み2:× 絡み3:× 絡み4:○ 絡み5:×
<解説> あついカラミが多い2作目ですが、オイルてかてかエッチ、3P、鮫島さんとの絡みがカットされて、ベスト盤ではこの作品の魅力はあまり伝わらないかも知れません。

「イッても舐め続けます」 射精後もしゃぶり尽くす最高の妹 専属第3弾 新生フェラチオクイーン誕生!天使の追撃おしゃぶり!
絡み1:× 絡み2:○ 絡み3:○ 絡み4:×
<解説> 単独作品のジャケットでおなじみピンクのランジェリー姿のシーンがまるまるカットな上、白いひらひらランジェリーのシーンもまるまるカット、これはいただけません。

【完絶】 ポルチオ開発!性器激震オーガズムFUCK
絡み1:× 絡み2:ー13分 絡み3:○ 絡み4:ー11分
<解説> ベスト盤に収録された単独作品ではもっともカット時間が短かったです。ドラマではないので辻褄は合うが、佐川銀次さんとの絡みで一番の山場(だと個人的には思った)がかなりカットされているのがもったいないです。

私、新しいお義父さんに犯●れ続けています…。
絡み1:ー6分 絡み2:× 絡み3:× 絡み4:○
<解説>クライマックスの絡みはほぼそのまま収録ですが、 一部エマ民(オレだけかな?)が心のコスプレをしまくった田渕さんの名言「けしからん!」のシーンや、この作品のために撮影された劇中に登場するイメージビデオのシーン、短いながらもセクシーなシャワーシーンがありません。また乳首に絆創膏を貼られて獲れたてのマグロのように全身ピクピクとなってエマ民を騒然とさせたイタズラシーンもありません。けしからん!(笑)

おじさん大好き痴女美少女が中年チ○ポを射精へ誘う焦らし寸止め舐めまくり性交 二葉エマ
絡み1:○ 絡み2:× 絡み3:× 絡み4:○
<解説>エマ民の評価ポイントが高いトイレの妖精シーンと、エマ様がドSキャラを全開させるシーンが丸々カット。

 というわけでして・・・。ベスト盤ではあるのですが、必ずしもベストシーン盤とは言えない、というのが正直なところですね。
 まず昨年エマデミー賞2020で作品賞に選ばれた名作「カノジョの妹のパンチラ誘惑に下半身がバカになってピストンがやめられない!」が収録されませんでした。諸事情は管理人には知る由もありませんが、本作がドラマ物なのでヘンな削除の仕方をすると話の筋が全くわからなくなるというのはあるかもしれません。何よりこの作品は、エマ様にとって代表作の1本ですから、ベスト盤に値しない作品では絶対にないということは言えると思います。
 それから画質についてですが、ベスト盤は配信ダウンロード版でもHD版がリリースされず、配信ダウンロード版でも映像はDVDと同程度の解像度となります。これはアイデアポケットのベスト版はすべてそうで、単独作品をすべてダウンロード版(HD版)で所持している私からすると、ベスト盤のSD画像はボケッとしてて眠たい。エマ様の白い裸体や汗などが伝えるエロさが今ひとつな感じがします。

整理すると・・・
・ベスト盤はカットされて、再生時間が半減している。
・ベスト盤は必ずしもベストシーン盤とは言えない。
・ベスト盤は単独作品(HDダウンロード版)と比較すると、画質は不利な面がある。
ですから本作でお気に入りの場面がある作品があったら、ぜひその単独作品を購入して楽しんでいただきたいと思っています。

 えっ、全作所有してるからベスト盤はいいやって? 何言ってるんですか! このパッケージだけで「買い」ですよね(笑)

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。